かぼちゃのパンを作る時に便利な一品

 もうすぐ秋なので、かぼちゃのベーグルを試作しています。生地に蒸したかぼちゃを入れてみたのですが、かぼちゃに含まれる水分が違うため、毎回生地の固さが変わってしまいます。なので、かぼちゃフレークを使用して生地を作製してみました。

 北海道産のかぼちゃを100%使用した製品で、これを粉に対して10%使用しました。水分の目安もつきやすいですし、保存も効くので便利な一品どと思います。できたベーグルは、ほんのりとかぼちゃの香りがして、色も秋らしく、満足のいくものとなりました。

かぼちゃが物足りない時は、かぼちゃのチップス(かぼちゃをオーブンで焼いたもの)を中に入れると、さらに濃いかぼちゃの味となります。

お知らせ

次の記事

焼印の種類