5・6月親子教室を行いました 5月14日

未就学のお子様と御一緒にレッスンを行いました。2回目のレッスンでしたが、前回行ったことをしっかりと覚えて、今回も上手に作業を行っていただきとても感心致しました。

ぶたさんパンでは、チョコ、チーズ、あんこの3種類の中身を包んで発酵した生地に、それぞれお顔を付けました。耳と鼻はクッキー生地、目は黒ごまです。黒ごまを付ける作業は細かくて難しいでのですが、上手につけることができ、可愛い表情のぶたさんができました♪♪

かたつむりパンでは、チーズとベーコンを巻き込んだ殻の部分と体、目のパーツをそれぞれ作り、かたつむりの形に仕上げました。目と口をつけると今にも動き出しそうな本物そっくりのかたつむりができましたね!!

休憩時間には、次々に遊びを考えて一緒に楽しく遊んで素敵な時間を過ごすことができました。ご家族の暖かさにふれて、とても癒される時間となりました。本当にありがとうございます。