大人レッスン(シナモンロール、スイートブール)を行いました

6月までのシナモンロール、スイートブールの最後のレッスンとなりました。シナモンは香りが強いので、皆さんお好きかどうかと始める当初は心配しておりましたが、お好きな方が多くてレッスンメニューにとり入れて良かったと思いました。

生地作りは、押し捏ね、叩き捏ねとポイントを押さえていただき、きれいな生地が出来上がりました。

発酵を待つ間にスイートブールにかけるアーモンドクリームを作成しました。発酵後に、袋に入れたアーモンドクリームを絞り出して生地にかけ、焼成すると溶けだしてきれいに生地に被ります。オーブンの中で溶けだしている様子は変化があって、楽しいです♪♪

シナモンロールにかけるフォンダンも美味しくできあがりました。焼成したシナモンロールに付けて、パン屋さんのような美味しそうなパンができあがりました!!

休憩時間には、パンのお話や色々なお話をさせていただき、楽しい時間をすごさせていただきました。ご参加いただき本当にありがとうございます。