5・6月親子教室を行いました 6月12日

小学生のお子様と御一緒にレッスンを行いました。始めてのレッスンでしたが、とても良くお話を聞き、お上手にパンを作成されいて、感心してレッスンを行っておりました。

ぶたさんパンでは、生地の上に中身をのせ、丁度良い力加減で引っ張って、きれいに包むことができました。1つはご自身の分、1つはお母様の為に作れていて、とてもお優しいなと思いました♪♪誰かの為に作って差し上げるパンは、とても美味しいくなると思います。

かたつむりパンの殻は、麺棒で伸ばした生地にベーコンとチーズを巻き込み、カードで切ります。中身があるため固いのですが、力を込めて上手に切ることができました。体の部分は、手を傾けコロコロと生地を転がすことによって、しっぽが出来上がりました!!この季節にぴったりの本物そっくりのかたつむりで、可愛いです!!

とてもお二人が可愛らしくて、こちらが癒されながらレッスンを行っておりました。ご参加いただき本当にありがとうございます。