夏の親子教室を行いました 7月19日

未就学と小学生のお子様と御一緒にレッスンを行いました。始めてのご兄妹でのご参加でしたが、とても仲良く楽しそうにパンを作っていらっしゃる様子が印象的でした。

くじらパンの麺棒で生地を伸ばす工程では、「気持ち良い」という感想をおしゃっていただきました。私もそのように思いながら生地を伸ばしているので、嬉しかったです!!仕上げのお顔は、眉毛とまつ毛を付けるという素敵なアイデアを出していただき、可愛いくじらさんと恰好良いくじらさんが出来上がりました。

ウインナーパンでは、大きな生地を頑張って上手に伸ばしていただきました。長いウインナーを入れ、指で摘まんできれいにと綴じることができました。ケチャップとマヨネーズで思い思いの絵を書いて、ボリュームたっぷりの美味しそうなパンになりましたね。

自由パンでは、すみっこぐらしのキャラクターとテニスをしているご自身というアイデアが飛び出して、とても楽しみながらレッスンを行うことができました。いつも楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。