夏の親子教室を行いました 8月3日



小学生のお子様と御一緒にレッスンを行いました。どのパンでも素敵なアイデアをたくさん出していただき、それを形にしていくのがとても楽しいレッスンでした。

くじらパンは、潮の形がとても良いと思います。勢いよく飛び出した潮。細い部分は、パリパリとして美味しいと思います!!くるくると捻じってある潮。星形の潮とオリジナルのくじらが出来上がって、素晴らしいです!!

ウインナーパンは、ウインナーを包んだ細長い生地を茎にみたてて、猫じゃらしを表現していただきました。穂の部分にカードで切れ込みを入れ、フサフサしている様子ができました。葉っぱもケチャップで上手に描かれていると思います!!

自由パンでは、ポケモンの『ダグトリオ』を作っていただきました。岩のゴツゴツした部分が上手に表現されていると思います。レッスンで、色々なポケモンのキャラクターを教えていただき、嬉しいです。

ご家族の皆様にアイデアをたくさんだしていただき、私が勉強になるレッスンとなりました。ご参加いただき、本当にありがとうございます。