秋の親子教室をおこないました 10月16日

小学生と未就学のお子様と御一緒にレッスンを行いました。皆様とても仲良く楽しそうにパンを作られていて、微笑ましくレッスンを行っておりました。

おばけパンでは、中身をお好きな具を選んでいただき『餃子の形』に似てるねなどお話しながら、きれいに包むことができました。クッキー生地の口、チョコチップの目を付けますが、同じ材料でも色々なおばけが出来上がり、面白いなと思います!!

パリパリチーズでは、チーズを包んだ生地をシーターをいう機械で薄く伸ばしていただきました。上手にハンドルをクルクルと回していただき、きれいに薄く伸ばすことができましたね。型で生地に穴を空けてるのですが、色々なアイデアが飛び出して、楽しいおばけができあがりました。一足早い、クリスマスツリーも出来上がって素敵です♪♪

いつも楽しいアイデアに私がワクワクして、勉強になるレッスンをさせていただいております。本当にありがとうございます。