クリスマス親子教室を行いました 12月7日

未就学のお子様と御一緒にレッスンを行いました。3回目のレッスンということで、工程をしっかりと覚えて、スラスラとお上手に作成されているのが印象的でした。

おはなパンでは、4つの生地にハムをのせ縦一列に並べます。チーズものせて、上からクルクルとボリュームのある生地を上手に巻いていただきました。カードで力を込めて半分に切って、きれいなお花の形が出来ましたね♪♪

くまサンタでは、基本的な工程が復習できます。顔のパーツでは、生地を丁度良い力加減で引っ張って、たっぷりの中身を上手に包んでいただきました。サンタの帽子の赤の部分は、紅麹で付けています。麺棒をバランス良くかけ、きれいに生地に被せていただきました。それぞれのパーツを組み立てて、可愛い表情のサンタさんになりました!!

ご家族で楽しそうにパンを作られていて、クリスマス気分を味わいながら幸せな気持ちになるレッスンでした。いつも素敵な時間をすごさせていただき、本当にありがとうございます。