冬の親子教室を行いました 1月4日

未就学のお子様と御一緒にレッスンを行いました。パンの工程について関心を持って、色々と質問していただき、とても嬉しかったです♪♪

イングリッシュマフィンでは、生地作りを行う工程から一緒に行っていただきます。ミキサーボールに、酵母、小麦粉、砂糖、塩、スキムミルク、酢、水の材料を入れます。機械にセットし、ミキシングを行いました。業務用のミキサーなので、パン屋さんがどのように生地を作成しているかご紹介できると思います。

その生地を発酵させて、上手に丸めて、型に入れて、焼成しました。ザクザクの触感がお好きということで、半分に割って、トースターで軽く焼いて、ハムとチーズとバターを挟んで完成です!!美味しそうにできましたね!!

新年最初のレッスンをご家族の皆様とご一緒に楽しくお話しながら、素敵な時間を過ごすことができました。いつもご参加いただき、本当にありがとうございます。