大人レッスン(クロワッサン)を行いました 1月25日

初めてのクロワッサン作成ということでしたが、とても丁寧に作っていただききれいな形のクロワッサンに仕上がったと思います。クロワッサン多めのリクエストをいただきました♪♪

折り込み作業は工程が多いのですが、3回同じ工程を繰り返すので、その中で作業を覚えていただけると思います。ご家庭でも復習しやすいように、詳しいレシピを付けさせていただいております!!

分割の工程では、包丁で生地を立ち切るようにして、層がつぶれないようにきれいに切っていただきました。成形では、巻き終わりの部分が丁度良い位置で生地で押さえるように置いてあります。是非、ご家庭でも焼きたてのクロワッサン作成してみて下さい♪♪