大人レッスン(チョココロネ、チョコクリームパン)のレッスンを行いました 3月6日

本日のレッスンでは、生地作りとチョコクリームを生徒様にご自身で行っていただきました。

チョコクリームは、カスタードクリームの薄力粉の分量の一部をココアパウダーに置き換えることによって、簡単に作成できます♪♪ご家庭で作成する場合は、牛乳200gあたりから始めると、だまができにくくて良いと思います!!

コロネの成型では、ベンチという生地を休ませて緩める時間をとりながら、ゆっくりと35㎝まで伸ばします。その生地をコロネ型に巻き付けて作成します。とても形の良いコロネが仕上がったと思います!!

クリームパンは作成していただたチョコクリーム30gを餡ベラで入れていただきました。カードで切れ目をいれるのですが、色々な深さで切ることによりお好みのクリームパンに仕上がります♪♪