バレンタイン親子教室を行いました 2月11日(金)

小学生と未就学のお子様と御一緒にレッスンをおこないました。

ハートパンでは、どのように成型すればハートの形になるかということを考えてから実際に成型を行いました。どうすればその形になるかということを想像することが、パンを作るときにとても大事だと思うので、素晴らしいと思いました。その後、好きな形にしてみようということで、いもむしパンとパンダパンができあがりました。次から次へと出てくる素敵なアイデアに感心しきりでした。

くまさんパンではチーズとチョコを中に上手に包むことができました。仕上げにクッキー生地とチョコチップを付けて、それぞれ表情の違う可愛いくまさんができあがりました!!

待ち時間には、折り紙で手裏剣や紙飛行機を作って、みなさまと素敵な時間を過ごすことができました。いつも楽しくレッスンをさせていただき、本当にありがとうございます。