大人レッスン(シナモンロール、スイートブール)を行いました 6月16日

生地作りから、おやつにもぴったりの2種類のパンを作成しました。

初めてパンを作られるということでしたが、生地への力の込め方がばっちりで、とてもお上手に捏ねあがりました。

一次発酵を待つ間に、スイートブールのアーモンドクリームを作成しました。材料は、クッキー生地と似ていますが、薄力粉の半量をアーモンドプードルを使用しているため、風味があってあって美味しいです!!メロンパンとは、また違う食感と味が楽しめると思います。発酵した生地に、アーモンドクリームを絞る作工程では、楽しんで行っていただきました♪

シナモンロールの成型では、麺棒できれいに生地を伸ばしていただき、バター、グラニュー糖、シナモンを巻き込み、カットしました。シナモンは、お好きな方は増量しても良いと思います。

待ち時間には、パンや色々なお話をさせていただき、嬉しい発見もあって、素敵な時間を過ごさせていただきました。ご参加いただき本当にありがとうございます。