秋の親子教室を行いました 9月19日

未就学のお子様と御一緒にレッスンを行いました。初めてのレッスンでしたが、良くお話を聞いていてだき、最後までお上手に頑張って作成されていてとても感心致しました。

おばけパンでは、パン生地にチョコとチーズをのせ、餃子の形から三角形にし、おばけの形に仕上げました。一つ目の作り方を説明し、2個目には覚えてご自身で作られていて、素晴らしかったです!!仕上げにチョコチップとクッキーで顔を付け、表情豊かなおばけが出来上がりましたね。

パリパリチーズでは、ハンドルを丁度良い速さで回していただき、生地を薄く伸ばすことができました。色々な形の型で生地を抜き、髭や耳が付いた楽しいおばけになりました。ハロウィン気分が盛り上がります♪♪

休み時間には、本を読んだり、色々なお話を聞かせていただいたりと大変癒される時間をすごさせていただきました。レッスンにご参加いただき、本当にありがとうございます。