秋の親子教室を行いました 10月8日


小学生のお子様と御一緒にレッスンを行いました。次々に出てくるアイデアに感心するばかりで、私が勉強になる楽しいレッスンとなりました♪♪

おばけパンでは、たっぷりの中身を餃子の包み方できれいに包むことができました!!手や口や目の位置を工夫していただき、それぞれ可愛いハロウィンのおばけが出来上がりました。

パリパリチーズでは、今度は肉まんの包み方でチーズを包みました。シーターという機械のハンドルを丁度良い速さで回していただき、上手に生地を伸ばすことができました。色々な形の型で生地を抜いたり、カードで切ったりして、素敵なパンを作っていただきました。生地を横に使ったかぼちゃのおばけ、素晴らしいアイデアです!!

いつも色々なお話をしながら、たくさん笑って、お手紙までいただき、ご家族の仲の良さに毎回ほっこりさせていただいております。本当にありがとうございます。