秋の親子教室を行いました 10月9日

未就学のお子様と御一緒にレッスンを行いました。色々なことに興味を持っていただき、ご家族の皆様で楽しそうにパンを作られているお姿が印象的できた。

パリパリチーズの生地を薄く伸ばす工程では、シーターという機械のハンドルをクルクルと回すお手伝いをしていただきました。ハンドルは、かなり重いのですが力を込めて頑張って回していただき、きれいに生地を薄く伸ばすことができました!!この作業は、一人で行うと大変なので、たくさんお手伝いをしていただき、とても助かりました♪♪薄く伸ばした生地に型で跡を付け、楽しい表情のおばけができあがりました。

ハンバーガーのバンズを作る工程では、小さなボールを使って、上手に生地を丸めていただきました。チーズ、ハンバーグ、ケチャップを自由に挟んでボリューム満点のハンバーガー出来上がりましたね。

休憩時間の折り紙遊びでは、次々にアイデアを出していただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございます。