クリスマス親子教室を行いました 12月5日

未就学のお子様と御一緒にレッスンを行いました。普段粘土を良くされるというお話で、パン作りもとてもお上手に作られていたのが印象的でした。

おはなパンでは、丸い4個の生地にハムをのせて、お団子のように重ねて並べます。その上にチーズをのせて、巻きます。かなりボリュームのある生地ですが、上手にクルクルと巻いて、カードで力を込めて半分に切ることができました。模様もきれいに仕上がっていると思います!!

くまサンタでは、細かいパーツが多いのですが一つ一つ丁寧に仕上げていただきました。耳の部分は小さなボールを使って、きれいな丸を完成させていただきました。同じ材料をつかっても、表情の違うくまサンタができるのが楽しいと思います。

休憩時間には、お薦めの『パンどろぼう』の本をご一緒に読んで、美味しそうなパンがたくさんのっているので、幸せな気分になりました。一生懸命に頑張ってパンを作っていただき、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。