大人レッスン(フィナンシェ)を行いました

初めてのスイーツのレッスンを行いました。5年前に始めてパンのレッスンを行った日を思い出しました。

今回、普段ご一緒にパンを作成させていただいている生徒様にお声がけさせていただきました。

パンのレッスンでは計量は講師が行っているのですが、スイーツでは、計量から生徒様ご自身で行っていただくので、材料の説明なども細かくできて良かったです。

製作では、焦しバターを作る工程が楽しかったとご意見をいただきました。また、出来た生地を絞り袋に入れ、型に流すのですが、生地が思ったより緩かったので難しかったとのことです。始めは難しかったと思いますが、個数を重ねるうちにとてもきれいに型に入っていたと思います。

ご家族様にも味が好評だったとお聞きして、ご一緒に作成でき良かったです。

半年間スイーツの実習をさせていただき、こういう形で生徒様とご一緒にフィナンシェを作成でき、とても感謝したレッスンとなりました。