大人レッスン(シナモンロール、スイートブール)を行いました

レッスンでは、生地作りから行い、効率のよい生地の捏ね方をお伝し、とても良い状態の生地を作成していただきました。ご自身で作成された生地は、愛着が湧くという感想をいただき、嬉しかったです。

発酵を待つ間には、スイートブールのアーモンドクリームとシナモンロールのフォンダンを作成しました。

リンダパン教室のアーモンドクリームは、薄力粉とアーモンドパウダーを同量使用し、周りの部分はサクッと上にかかった部分はアーモンドの香り高くしっとりと仕上がります。

フォンダンは、粉糖、バター、クリームチーズを使用し、甘酸っぱくてシナモンと相性の良いクリームになっています。フォンダンのみを作成し、食パンに塗るのもお薦めです。

成型も丁寧に行っていただき、きれいな形のパンに仕上がったと思います。

パンが美味しく見える写真の撮り方も教えていただきました。パンの印象が違って見え、すごいです!!

色々なお話をさせていただきながら、勉強になるレッスンとなりました。ご参加いただき本当にありがとうございます。