大人レッスン(ピタパン)のレッスンを行いました

リクエストをいただいきピタパンのレッスンを生地作りからおこないました。ピタパンの生地は、生地が固めなので捏ねやすく作成しやすい生地です。

一次発酵を待つ間に、夏にぴったりのキーマカレーを作成しました。このフィリングをカレーパンの生地に包んで、キーマカレーパンにしてもよいと思います!!

ピタパンは、中に空洞があり膨らんだ形が特徴的ですが、上手に生地が膨らむのはなかな難しいです。レッスンでは、きれいに膨らむ方法を詳しくお伝えさせていただきました。焼成後、作成したキーマカレーを挟みましたが、他にどんな具材を挟むと美味しいか色々なアイデアをだしていただき楽しかったです♪♪