大人レッスン(ベーグル)を行いました

ベーグルを生地作りから行いました。ベーグルは、硬めの生地の為、少し力が必要ですが捏ねやすい生地だと思います。体重をのせながら、力がしっかりと生地に伝わる方法をお伝えさせていただきました。

ベーグルの成型では、きれいな形を作るためにいくつかのポイントがあります。始めは、気を付けるところがたくさんあるように思われて大変だと思いますが、8個作るうち徐々に習得されて、最後の方はとてもきれいな円形なベーグルに仕上がりました。初めてのパン作りということでしたが、とても形良く仕上がったと思います♪♪

チーズベーグルは、生地にもチーズを練りこみ、茹でたあとさらにチーズをのせ焼成します。たっぷりとチーズを味わえるベーグルとなっています!!

お薦めの食べ方のご紹介です。先日アメリカに在住されていた生徒様にお聞きしたもので、ベーグルは半分にスライスしトーストして食べるそうです。また、シンガポールに在住されていた生徒様にはカヤジャムを教えていただきました。ココナッツ味のジャムを塗って、カヤトーストというものを朝食で食べるそうです。KALDIのカヤジャムは甘さ控えめで、異国の味がして美味しかったです♪♪貴重なお話をありがとうございます。